ヒプノ・ミュージックセラピー協会は世界最古の癒し太鼓フレームドラムを用いて誰にでも簡単に出来、かつ効果の高い催眠音楽療法を広めることを目的に設立されました。

Top > お客様の声


お客様の声


その世界に入って実感するって随分と感じが違う
真言宗僧侶/マンガ家 悟東あすか様

(ホロトロピックナイトサイエンスの後にお寄せくださった体験談より)


深呼吸して脱力した後、「足元に穴があります」の言葉で意識を向けると、
土で出来たマンホールのようながあり、入って行くとどんどんとその穴は
勾配がゆるやかで大きさは大きく深く広く高くなって行きました。
足元に小さな川も流れているようです。土の色は茶色っぽい土です。
かび臭さは無くとても懐かしい香りがしました。

「パワーアニマルを呼んで下さい」の言葉で呼んでみると…
最初に大きな熊が見えたと思ったらその途端に
ものすごくいっぱいの動物が出て来てモミクチャにされました。
まるでアイドルのようです(^^;)。

しかし、急にその動物達を払いのけて立派な角をはやした
大きな鹿がやって来て私をくわえて背中に拾い上げました。
鹿は私を背に乗せたまま空に飛び上がりました。
その時何かがドサリと鹿の背中から落ちました。
なんだかとても爽快な気分になり、風にたなびく髪の毛の感触と
風を切る皮膚の心地良さに酔いました。

…と、ここで、私は自分の身体の変化に気がつきます。
あれ、風にたなびく程髪の毛長くはないはずだが(ショートヘアです私)…。
でも、その時は髪の毛肩より長いのです。何か頭にかぶってます。
羽がいっぱいついた被りもの… 身体…男です。
しかも大きな男です(私一応女です)。
紅茶のような色の艶のある皮膚(現状はパサパサ枯れてるっぽいです)。
そう、テレビなどで見るいわゆるインディアンの酋長的な姿になっていました。
この時初めて鹿が言葉を発します。
「それがこの世界でのあなたの姿です。おかえりなさい。」
(…じゃあ、さっきドサリって落ちたのは私の身体だっただと漠然と気づいたりして…)
「おかえりなさい」の一言で、その身体が昔から自分であったように
自然に感じ嬉しく安らぎを感じました。

鹿はどこぞの山の頂上にある大きな赤茶色の岩の上で私を降ろします。
岩の周りを幾重にも動物達が取り囲んでいます。
皆、ウエーブするかのように息を合わせて私を見つめアピールしています。
動物達の意識が伝わって来ました。
「あなたが想い、あなたが動く。それに合わせて私たちは守り動き、
そして道を切り拓く。さぁ、想ってください。そしてどう動きますか?」
鹿が口を開きます。
「あなたの動きを我々は待っているのです。
この光景を忘れず、臆せず堂々と動いてください。」

その言葉を聞いて「どうしたら貧乏抜けれますかね?」とは到底聞けませんでした。
むしろ、ここでその発想が愚かな事は自明でした。
…マイナスな発想は恐ろしい事になるなって思いました。
「貧乏脱出したい」なんて言ったら、
もんの凄い今より超絶な貧乏を作られて、
そこからのドラマティックな脱出劇を一生かけて演出されそうな気がしました。
…あのキラキラした目の動物達によって…。
(皆、サーイエッサー!とばかりに動きそうです)
堂々としょう…そう思って羽のかぶり物を奮い立たせているところで
「そろそろ帰る時間が来ました…」と谷口さんの言葉が響きました。

そんな感じでした。 …とココまで書いてみて、
わりとどこにでもあるスピリチャルな内容だったんだなって思います(笑)
でも、やっぱ、その世界に入って実感するって
随分と感じが違うものだなって思いました。
本当に良いご縁をありがとうございました!!!

.........................


至福の時でした
M.H様
(東京都)


誘導していただいている時に、既に足下を白いオオカミ達が「ひさしぶりだね」と嬉しそうにぐるぐる回って歓迎してくれていました。
10カウントの後、ドーンとどっしりとしたカエルがいました。
私はとても気持ちが落ち着き、ずっとここにいたいという気持ちになりました。
私の質問に対し、カエルは的確にやさしくメッセージを話してくれました。
カエルは何度も私に大丈夫だよとメッセージをくれました。
一緒にいるととても安心して、リラックス出来て、「そろそろ戻ります」と言われた時に、帰りたくないと心から思いました。
至福の時でした。
またアニマル達に会いたいです。ありがとうございました。

.........................


実際体験したようなはっきりとした思い出
Y.O様
(埼玉県)


パワーアニマルと会った光景を思い出すだけで、おだやかにかつ、力がみなぎります。
ここちよい風や匂い、日差し、動物たちの肌触りも感じました。
私が心地よいしあわせだなという世界観を体験し、それを人に与えたいということもわかりました。
中には緑色の初めて見る鳥がいて、あとで調べるとハミングバードということが分かりました。
あとは、しあわせな空間の中に、大事な人が歩いてやってきました。
それは当たり前な感覚で、あー来た来たと一緒に寝ころびのんびりしました。
そして、戻る時にはその人と手をつなぎ戻ってきました。
あの光景は、実際体験したようなはっきりとした思い出みたいな感覚です。
不安迷いを感じたら、すぐあの金色のしあわせな光景と感触を思い出すと笑顔になり心に強い芯ができます。
はるひ先生にお会いできて、セミナーを受けることができ、 自分もだいぶ強く元気になれたこと・・・しあわせです!
そして、セッションはまた自分のもっともっと奥へ導いてもらえるすばらしいものでした。

.........................


心の深いところで何を求めているのか解き明かす
K.T様
(神奈川県)


大好きな太鼓の音を聞きながらセラピーが受けられるなんて
とっても素敵!と思いセッションを申し込みました。

谷口さんの誘導を受けながら意識の深い所まで降りていくと
羽から下がクリスタルで出来た変わった白鳥に迎えられました。

「本当の宇宙を見せて下さい」と
パワーアニマルの白鳥さんにお願いして見た宇宙は超メルヘンでした。
白馬の引く繊細な装飾の金の馬車に乗って駆け抜けた宇宙は、
薄いピンクや紫のふわふわした綿のようなもので出来ていて、甘い香りがしていました。

覚醒してから谷口さんとこのメルヘン宇宙について話し合い、
私が心の深いところで何を求めているのかなどを解き明かして行き
大変面白いセッションとなりました。

谷口先生ありがとうございました(^○^)

.........................


迷いがなくなり前に進む力がわいてきた
K.H様
(千葉県)


パワーアニマルから思っていなかったアドバイスが受けられたが、今の悩みにとてもしっくりくるものだった。
そして迷いがなくなり、前に進む力がわいてきた。
1ヶ月後にどうなっているか楽しみ!
とりあえず今はこのまま進んでいいということがわかり、安心できた。

.........................


想定した答えとは違う答えで興味深い
R.S様
(東京都)


音の響きがとても心地良く、すんなりヴィジョン化された世界へ行けました。
耳だけでなく、体全体に響く感じがとても良いです。
パワーアニマルさんも、自分の想定した答えとは違う答えを導き出してくれて、
興味深かったです。

.........................


亡くなったペットに会えました
M.O様
(栃木県)


アニマルに会いに行く前に、自然と涙が流れて、心が軽くなっていきました。
洞窟の中の池?のほとりでライオンに会い、背中に乗せてもらい、
草原で遊ぶ ルナに会えました!
子供の頃のようにルナはピョンピョンかけ回り
「大丈夫、幸せだよ!」と明るく答えてくれました。
心配していたことも、なぜか今は「大丈夫!」と私も思えます。
幸せで楽しく遊んでいた姿に会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。

▲ページトップに戻る